分類:製品の情報
まず、ワイヤーとケーブルの違い 実は、"ワイヤー "と "ケーブル "は厳密な境界線ではない。通常、コアの数が少ない、小径の製品、ワイヤとして知られている製品の単純な構造、裸線として知られている絶縁体なし、そうでなければケーブルとして知られている;大規模なワイヤとして知られている大きい(6平方ミリメートル以上)の導体断面積は、小さなワイヤとして知られている(6平方ミリメートル以下または等しい)、絶縁ワイヤも布線として知られています。この方がシンプルで分かりやすい!!!ケーブルは一般に2層以上の絶縁層があり、そのほとんどは多芯構造で、ケーブル・トレーに巻かれ、長さは一般に100メートル以上である。電線は一般に1層絶縁、単芯で、リールに100メートル巻かれ、ケーブル・トレイはない。ワイヤーは1本または数本の柔らかいワイヤーで構成され、軽くて柔らかい外側のシースに包まれている。ケーブルは1本または数本の絶縁された巻かれたワイヤーで構成され、金属やゴムでできた丈夫な外側の層に包まれている。ケーブルや電線は一般に、芯線、絶縁外皮、保護シースの3つの部品で構成されている。しかし、使用範囲の拡大に伴い、"ライン内のケーブル"、"ライン内のケーブル "の多くの品種。ですから、厳密に区別する必要はありません。日常の習慣では、人々は家庭用布線ワイヤと呼ばれ、電源ケーブルはケーブルと呼ばれる。ワイヤとケーブルは、主に裸線、巻線、電力ケーブル、通信ケーブル、光ファイバケーブル、電気機器が含まれています。
第二に、ケーブルと光ケーブルケーブルの違い:そのサイズ、重量、通信容量が貧弱であり、唯一の近距離通信に使用することができます。光ファイバーケーブル:そのサイズ、重量は小さく、低コスト、通信容量、通信能力やその他の利点があります。両者の違い:ケーブルの内部には銅芯線があり、光ファイバーケーブルの内部にはグラスファイバーがある。通信ケーブルは、通信回線の光信号伝送を実現するために、シースで外注し、ケーブルのコアを形成するために、特定の方法に従って光ファイバの一定数であり、いくつかはまた、外層で覆われている。上海、北京、武漢とフィールドテストを実施するために他の場所にされています。すぐに裁判間の幹線として都市電話網の後、1984年以降、徐々に長距離回線に使用され、シングルモード光ファイバを使用し始めた。1976年以来、長距離幹線、都市リレー、オフショアと大洋横断海底通信だけでなく、LAN、有線伝送路のバックボーンなどのプライベートネットワークに発展し、伝送路を提供するために、家庭への光ファイバ、統合されたビジネスデジタルネットワークの広い世代のためのユーザーループ配線ネットワーク開発のフィールドの都市に始めた。ライン。ケーブルは通常、ロープ状のケーブルに撚り線[少なくとも2の各グループ]の複数またはいくつかのグループで作られており、ワイヤの各グループは、互いに絶縁されており、多くの場合、中心の周りにねじれて、全体の外側のカバーは、高度に絶縁カバーを持っている;特に海底ケーブル:材料の違い。ケーブルは導体として金属材料(主に銅、アルミニウム)、光ケーブルは導体としてグラスファイバー。第二に、伝送信号の違いである。ケーブルの伝送は電気信号。光ファイバーケーブルは光信号を伝送する。第三に、適用範囲に違いがある。ケーブルは現在、エネルギー伝送やローエンドのデータ伝送(電話など)に使われている。光ファイバーケーブルは主にデータ伝送に使用される。
第三に、ケーブルと光ファイバーの違い ケーブルは、一般的にケーブルであると考えられている1つ以上の相互に絶縁された導体の外側の絶縁体と保護層で作られており、ある場所から別のワイヤ伝送への電力や情報。広義には、電気信号を伝送する媒体として金属を使用するデバイスを指します。定義上、ケーブルは電気を通すために使用される。光ファイバーは、光ファイバーの略で、光導体として機能するガラスまたはプラスチック製の繊維である。伝送原理は「光の全反射」である。光ファイバーと光ケーブルはしばしば混同される。ほとんどの光ファイバーは、使用する前に数層の保護構造で被覆されなければならず、被覆されたケーブルは光ファイバーケーブルとして知られている。光ファイバーの外層にある保護層と絶縁層は、周囲の環境が水や火、感電などの悪影響を光ファイバーに与えないようにする。光ファイバー・ケーブルは、ケーブル・スキン、アラミド・フィラメント、バッファー層、光ファイバーに分けられる。光ファイバーは、メッシュ・シールドがないことを除けば、同軸ケーブルに似ている。中心には光が通るガラス・コアがある。
-4、製品の紹介と販売に関連するBBC電子製品ネットワークプラットフォームについて簡単に:BBC電子製品ネットワーク-様々な{コネクタ|ワイヤーハーネス|電線とケーブル製品}の専門代理店/生産/販売;関連する[コネクタ|ワイヤーハーネス|電線とケーブル製品]の購入/調達ニーズがある場合、または購入したい/私たちがソリューションを提供することができますどのコネクタ|ワイヤーハーネス|電線とケーブル製品を理解するために、次の事業部第一営業担当者に連絡してください!コネクター|ワイヤーハーネス|電線・ケーブルの生産]販売/リソースやプロモーションのニーズがある場合は、"■業務提携←"をクリックして担当者とご相談ください!