分類:製品の情報
今日のドライバーは、かつてないほどスマートカー・コネクティビティを求めている。この需要を受けて、業界のリーダーたちは、スマートカーのコネクティビティを驚異的なスピードで進化させるため、モノのインターネット(IoT)技術に多額の投資を行っている。実際、Business Insiderは、自動車業界が2021年に出荷するコネクテッドカーは9,400万台になると予測している。この数字は業界全体の82%に相当し、今日のドライバーの間で急速に進化しているこの技術に対する需要がいかに大きいかを物語っている。現在、スマートカーは2つの方法で接続されている。 組み込み型は、内蔵された無線機とアンテナを使用してローカル・セルラー・ネットワークに接続し、接続型は、無線で接続されたデバイス(通常は携帯電話)を使用してデータ接続を提供する。これはBluetooth®またはUSBケーブルを介して実現される。データ接続に加えて、GPSナビゲーションと緊急サービス、衛星ラジオ(シリウス)、ハンズフリー通話、センサーとデータ収集、キーレス・エントリーとスタートが装備されている。これらのシステムの中には、タイヤ空気圧モニターなど、内蔵アンテナやボードレベルのアンテナを利用できるものもある。また、緊急サービスや、ナビゲーションや衛星ラジオのようなデータを多用するシステムでは、外付けの専用アンテナが必要となります。これらの非常に多様な要件にもかかわらず、I-PEXコネクタは、I-PEXの特許取得済みRF用極細同軸コネクタi-Fit® MHF®ファミリーのおかげで、これらすべてのシステムの重要なRF相互接続のニーズを満たす堅牢で多様な製品群を提供することができます。を提供します。周波数範囲はDC~15ghz(MHF® 5L)ですが、車載アプリケーションで使用される周波数のほとんどはDC~6ghzであり、MHF Iシリーズで実現できます。最大2.5mm(外径1.8mmワイヤー)~3mm(外径2.0mmワイヤー)の基板ネスティング高さに加え、MHF® Iコネクターはアプリケーションに適したケーブルを柔軟に選択できます。MHFシリーズのVSWRは、DC-3 GHzで最大1.3、3-6 GHzで最大1.5です。 耐久性を高めるため、I-PEXは3パッド構成に加えて4パッドレイアウトも提供しています。
I-PEXコネクタのエンジニアは、固定RFシステムにはない特殊な問題、特に衝撃と振動に対応する車載用ソリューションを設計しました。自動車が走行中、悪路により機械的な高調波が発生し、時間の経過とともにコネクターが外れることがあります。これらの問題に対処するため、I-PEXコネクターは2017年に発表したMHF® I LKコネクターなどの製品を設計しました。この革新的なソリューションは、以下のケーブルサイズ(外径0.81mm、外径1.13mm、外径1.32mm、外径1.37mm、外径1.80mm)に適合し、さまざまな挿入損失やケーブル長に対応します。また、初期引き抜き力は20N分と、標準のMHF Iシリーズコネクタの5N分より優れています。
コネクタ|ハーネス|ケーブル製品の需給と販売に焦点を当て、専門的で正確な、垂直電子業界の包括的な製品販売プラットフォーム!コネクタ|ワイヤーハーネス|電線・ケーブル製品}の専門的な生産・販売、[I-PEXコネクタ|日本初の精密コネクタ製品]の調達・購入・販売・資源・販促ニーズがございましたら、以下の方法でご連絡をお待ちしております。